NHKスタジオパーク/「岩合光昭の世界ネコ歩き番組展」巨大リアル猫人形

 

7月26日(火)からNHKスタジオパークで開催される

「岩合光昭の世界ネコ歩き番組展」の中で私の制作した巨大リアル猫人形が展示されています。

●中心にペットボトルが置いてあるので大きさの比較にしてください。

顔の大きさはリアル猫ヘッドよりも大きいです。

会場を巡って最後のエリアに巨大リアル猫人形と一緒に記念写真が撮れるスペースがあります。

猫好きの方この機会に横幅2メートル超の巨大なリアル猫人形と一緒に記念写真を撮りに遊びに来てください。

 

設置中の写真です。あごの下の毛並みを整えています。

 

子供が前に来るとこんな感じかな。

 

制作補助のスタッフさんと撮りました。

 

 

★展示会場では作品を触ったり乗っかたりする行為は禁止です。

あくまで記念撮影の場所として楽しんでください。

会場にいるNHKのスタッフの方にお願いするとお客さんのスマホで撮ってくれるので

一人ふらっと来ても記念写真が撮れます。

 

 

今回はNHK様の依頼で巨大リアル猫人形を制作しました。

モデルは「岩合光昭の世界ネコ歩き 」の表紙の猫です。

表紙だけ見るとマッカレルタビーのキジ猫に見えたので

「じゃぁいつものようにキジ猫作ればいいかな」と思っていたのですが

DVDを見たらしっかりとクラシックタビーが入ったキジ猫でした。

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

最初はもっと大きなものを作ろう思っていたのですが

会場のスペースの関係でこのお座りポーズとこのサイズになりました。

いずれはもっと大きなリアル猫人形を作りたいと大志を抱いているのですが・・・

その前に資金と作業場を提供してくれるスポンサーを探さなければいけないですね。

 

■NHKスタジオパーク/「岩合光昭の世界ネコ歩き番組展」
NHK BS プレミアムで放送中の人気番組「岩合光昭の世界ネコ歩き」。

その番組展がNHKスタジオパークで初めて開催されます!
ネコ好きはもとより、子どもからファミリー、シニア層まで幅広く楽しめる展覧会。

岩合さんの撮影したネコ写真はもちろん、番組で訪れた世界各地のネコを紹介。

そして、ネコのベストショット撮影のための“とっておきの秘密”もご紹介!
さらに“あっとおどろくサプライズ”もお届けします!
入口をくぐったあなたは、ネコの世界に迷い込むかも!?


【岩合光昭の世界ネコ歩き番組展in NHKスタジオパーク】
○会期:2016年7月26日(火)〜10月2日(日)
○開館時間: 10:00〜18:00 ※最終入館は17:30(休館日:毎月第4月曜日)
○入場料:個人(18歳以上65歳未満)200円
団体(20名以上)150円
高校生以下・18歳未満・65歳以上 無料
○無料公開デー: 8 月 1 日(月)〜28 日(日) ※8 月 22 日(月)は休館日
9 月 17 日(土)〜19 日(月・祝)
10 月 1 日(土)

○お問合せ: NHKスタジオパーク(TEL:03-3485-8034)※受付時間:10:00〜18:00
○NHKスタジオパークWebサイト:http://www.nhk.or.jp/studiopark/

 

☆News☆ 8 月 1 日(月)13:05 から生放送の「NHK スタジオパークからこんにちは!」に

岩合光昭さんがご出演されます。是非ともご来場ください!

 

 

◎8/1 追記

8月1日(月)13:05 から生放送された「NHK スタジオパークからこんにちは!」に

「岩合光昭の世界ネコ歩き番組展」の岩合光昭さんが出演されました。


私もNHK様のご厚意で1日スタッフ証を出してもらい

一般客に紛れてスタジオパークで収録現場を見学させていただきました。


冒頭から巨大リアル猫人形の前でけっこう長めに話をされていてビックリです^^


番組の収録終了後に貴重なお時間を頂きご挨拶させて頂きました。

一緒の記念写真にも気さくに応じてくれて巨大リアル猫人形にも喜んでいただきました。

写真左が岩合さんです。写真右ひげの猫アロハが法雪です^^

 

 談笑中^^

 

プロフも用意して頂きました。

 

NHKの方には帰りにスタジオパーク内を丁寧に案内していただきとても楽しかったです。

大人の方も楽しめますよ^^

 

余談ですが・・・

写真展と同じ階にある「ダーウィンが来た!」のエリアに

自動カメラで人の顔を撮ってどんな動物に似ているのか判定してくれる

「キミのかおはなんのカオ?」というスペースがあります。とても面白いです。

ちなみに私はコアラでした。みなさんもお試しください。


★NHK スタジオパーク/「岩合光昭の世界ネコ歩き番組展」の
無料公開日が増えて8月中はド〜〜〜〜ン!と無料になりました。
この機会にぜひスタジオパークに遊びに行ってください。
○無料公開デー: 8 月 1 日(月)〜28 日(日) ※8 月 22 日(月)は休館日
9 月 17 日(土)〜19 日(月・祝)
10 月 1 日(土)

○お問合せ: NHK スタジオパーク(TEL:03-3485-8034)

※受付時間:10:00〜18:00

 


追追伸
私は当日スタジオパークに行っていたので放送された映像モニターでしか確認しておらず

(不覚にも)録画対応しておりませんでした。

誰か録画された方がいましたら共有していただけと助かります^^

 

 

 

 

 

 

 


| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

佐藤法雪:著書集

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode