法雪リアル猫ヘッドアートプロジェクトIN今戸神社・後記



JUGEMテーマ:羊毛フェルト

大好評だった上野・東京都美術館を飛び出して
法雪リアル猫ヘッドアートプロジェクトと銘打った巡回イベントの第一歩として
浅草は今戸神社で開催されることになりました。
神社で撮影会?ってどうなるの?という感じでしたが実際はともて楽しいものになりました。
午前中設営している時は風が案外強くてテントの設営が大変でしたが本番の時間となるとさわやかなそよ風にかわりました。

・ストラトっぽいギターはパーティーグッズ売り場で買ってきたハリボテなんですが写真にとると気にならないですね。
・コマネチポーズは女性の場合遠慮してあまり深く腰を下ろさないのですが上2段目中央の方はめくれるぐらい思いっ切ってコマネチされていてスッキリしますね。
・死亡遊戯のコスが良い味だしてますね!
・テレキャスの方はご自身のギターを持ち込まれての撮影でした。やっぱりギタリストが持つとしっくりとはまりますね。
・よくできたバットマンのコスも猫を被ってしまうとバットマンではなくニャットマンになってしまうところがなんとも面白いです。



・中でも一番盛り上がったのは!今戸神社の宮司さん自ら白猫ヘッドを被ってくれた時がもうすごい盛り上がりました。
今戸神社名物の双子の招き猫人形を左手に右手で招き猫ポーズをしてくれました。
たぶん今戸神社の歴史で初の事だと思います。
そしてもう二度と行われることはないでしょうね。
その奇跡の一瞬を目の当たりにできた人はとても幸運だったと思います。

次の法雪リアル猫ヘッドアートプロジェクトは8月2日(日)の軽井沢追分になります。
詳細はこちらをご覧ください。







| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

佐藤法雪:著書集

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode