銀座三越christmas with teddyが無事終わりました。

JUGEMテーマ:羊毛フェルト

銀座三越christmas with teddyが無事終わりました。
12月22日から26日までの5日間、毎日会場で実演をしながらの販売だったので結構大変でした。
それでも通常外回りのイベントでは決まることのない高価な猫人形にもサラッと里親が決まっていくので改めて銀座のもつパワーを感じました。

全景はこんな感じです。        

等身大フェネックは初出しの画像の時よりも少しふっくらさせて
初外回りデビューです。

等身大フェネックの手前にあるミニフェネック人形は
全部で7匹いましたが全て里親に貰われていきました。

本当は個別に写真に撮りたかったんですが・・・
写真に収める前に里親に行った子も何匹もいるんです。
こんな感じで日によって展示する人形を変えたり、置く位置を変えたり、
テーブルの位置自体も4日目に再度抽選があり変わったりしてました。
(結局一度もテーブルの上に乗せずに終わった人形もありました)

----------------------------------------------------------------

あらためて!
等身大フェネック人形の小次郎(←マイミク:パンサーさん命名)
フェネック小次郎は大体テーブル全景に収まっていることが多いので
個別には撮っていません。
しかし!!このフェネック小次郎はとても好奇心旺盛のようで・・・
私が目を離した隙にテーブルの上から脱走して・・・
シュタイフベアのコーナーに遊びに行っているところを発見しました(笑)

小次郎(ヤバイ見つかっちゃった〜)


そして等身大フェネックを小次郎と命名してくれたマイミクのパンサーさんと
一緒に記念撮影しました。

もともと少し大きめに作ったんですが・・・
パンサーさんがモデルさんのようにスリムな方なので
小次郎がとっても丸々として見えます・・・

-----------------------------------------------------------------------

お座りキジトラ

お座り状態で清まして座っている子供のキジトラです。
耳をツンっとしています。

目がクリクリしていながらどこか生意気な感じがする子です。

正面からの写真を撮る前に里親に貰われていったので横からの写真しかないんです。

リアル友人と一緒に撮ってみました。

----------------------------------------------------------------------

狙う猫、茶トラ

何度か別のイベント画像の中にも登場していますが・・・
今回、全身を大幅に再調整しています。

猫目をキャッツアイラビリンスに付け替えたとたんグッと迫力が増しました。

--------------------------------------------------------------------------

寝そべり白キジ

黒目が大きく開いたキャッツアイラビリンスを使っています。

その輝きは遠くからでも人を呼び寄せる不思議な力があります。



--------------------------------------------------------------------

等身大うさぎ(日本白色種&ロップイヤー)

習作のロップイヤーと以前作った日本白色種です。
日本白色種は今回無事里親に貰われていきました。

-------------------------------------------------------------------

ロシアンブルー

習作のロシアンブルーを再調整しました。

猫目をロシアンブルー用に製作したキャッツアイラビリンスに変更しました。

ロシアンのグリーンアイは単なるグリーン一色ではなくて
外側に向かうにしたがって段々ぼやけていきクリーム色に溶けて端に達します
一応、猫人形専門の看板を出しているので猫目もおろそかにはできません。

 ↑ ロシアンスマイルとはよくいったもので真正面から見ると精悍な顔つきですが・・・

 ↑ 少し下からみるとグレーの毛色と口角の影の部分が溶け合って笑っているように見えます。
顔全体は、もちろん横から見るとコブラヘッドになっています。


このロシアンブルーも活発な子で・・・・


ちょっと目を離すと店内をウロウロ・・・



キョロキョロ・・・



テーブルの足に隠れているところを激写しました。

ロシアン(何見てんだよ〜!!)

---------------------------------------------------------------------

耳かき猫

猫目はキャッツアイラビリンスです。黒目を針のように細くしてあります。

猫が狭いところに入る習性を真似て目立たない様に箱の奥に入れてみたところ
猫好きの方々に「家の猫もよくこういう細い目をしている!」と喜んで頂けました。

------------------------------------------------------------

ダッシュする猫




7月に製作以降イベントに連れて行っては来場者の目を驚かせていたダッシュ猫!
ある意味「This Is 猫人形の部屋」的な人形がまさか外回りのイベントで里親さんが決まるとは・・・(通常外回りのイベントではせいぜい5千円〜1万円ぐらいの人形しか売れない)

しかも里親さんになってくれたのが、このサイト始めた頃からお友達リンクしている「ひまひまねこ」さんとは嬉しさ倍増です。

なんでも別の用事で銀座に来られて、ふらっと三越に立ち寄り
何気なくchristmas with teddyの会場に足を伸ばしたら・・・
どこかで見たことのある猫人形と私が居たということで・・・
ダッシュ猫の里親さんにまでなってくれて・・・
驚きに驚きが重なってこのまま血圧高くなって死ぬんじゃないかと思いました・・・

昼にはこれもまたHP製作当初からお友達リンクしている猫人形専門作家の「すみやCAT」さんもお見えになられて・・・思わず握手してもらいました!

いやはや最終日は短い時間もに関わらずネット上でのやりとりをしていた昔からのお得意さんが来られて本当に充実した日でした。



一応、撮った写真はだいたい載せました。
途中携帯電話がメモリーフルになってしまい写真が撮れなくなったり
後で撮ろうと思っていたら直ぐに里親さんが決まったりして
撮れていない猫人形フェネック人形うさぎ人形が10個ぐらいはあると思います。

皆ポーズも表情も違うので撮って置けなかったのがちょっと残念な気がしますが・・・
そんなことよりも里親さんになって頂いた皆さんの喜んだ顔が何よりも嬉しい収穫だと思います。

期間中お世話になった一流のテディベア作家さん、銀座三越の社員さん、かなるの社員の皆さん、里親になっていただいた皆さん本当に有難うございました。
















コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

私のつぶやきです^^

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

佐藤法雪:著書集

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode