羊毛フェルト猫 キジトラ猫人形

JUGEMテーマ:羊毛フェルト





第18回日本テディベア with Friendsに参加した時に作った
キジトラ猫人形の写真をやっと撮りなおしました。
名付けて「The dashing cat/ダッシュする猫」です。
(マイミク「ふたつのくに」さん命名) 





瞳をクリクリさせながら・・・・





走り出したその先には・・・





一体何があるのでしょうか?





金か・・・女か・・・





地位か・・・名誉か・・・





夢か・・・幻か・・・





答えは・・・見る人の心の中にあります。





単なる直線ダッシュでは美しくないので
上半身を左側に向けさらに捻らせて
走っている最中に車線変更するような感じにポージングしました。
(上からの画像も参照下さい)




またスピード感を出す為に右耳を反ら左耳を伏せぎみにしました。 
(猫顔アップの画像も参照下さい)





猫目はもちろんキャッツアイ・ラビリンスです!!





ヒゲも当然自家製です。
(根元は平たく先端に行くにしたがって細くなる)





そこら辺のと一緒にされちゃ困りますよ!!(´ω`*)ネー


















コメント
お久し振りです。約1年ぶりになると思います。体調を崩して療養してましたが今は体調も良くなり元気に働いています。ケアマネの試験は残念ながら落ちてしまいましたが今年も来月ですが受けます。今度こそはと思っていますが勉強不足なので焦っています(笑)でも猫人形さんのブログは拝見してましたよ。ますます凄い作品になって息遣いすら聞こえてきそうですね。私も生で拝見したかったので残念です。大阪で個展などされるときは必ず行きますのでブログ上で是非告知お願いします。これからも楽しみにしています。
  • neconote
  • 2010/09/06 1:22 AM
neconoteさんこんにちは^^お久しぶりです。
試験は残念な様子みたいですが一度試験本番を経験すると二度目は緊張しないで受けられると思いますよ。来年がんばってください^^
猫人形は以前よりもリアリティーが出せるようなったのはいいのですが、そのせいでテディコンではドン引きされましたが(汗)・・・大阪方面のイベントには一度参加してみたいと思っていますが中々ご縁がないので当分実現しないと思いますがその時が来たら早めに告知しますね!
これは素晴らしい!
最初見たときキジトラ写真のコラージュかと思ったけど違ってた。
自作の目に自作の髭こだわりがと完成度が凄いですね。
  • ねむのき
  • 2010/09/23 10:43 AM
むねのきさん^^
最近ではグラスアイの猫目も増えましたが昔はあみぐるみ用のプラスティックアイしかなかありませんでした。
その流れで今でも自作しています。
髭もビーズ用のテグスなども試しましたが猫の髭としては違うので自作しています。
まぁようするに猫はパーツであっても既製品では代用できるものがないんですよ。
面倒ですがそこが猫人形の魅力の一つですね。
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

私のつぶやきです^^

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

佐藤法雪:著書集

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode