リハビリ3

JUGEMテーマ:羊毛フェルト

JUGEMテーマ:リハビリ

 

 

ひとまず全体に植毛してみた。

右手の指先にシビレと違和感が以前としてあるけれど集中している際に不意に力が抜ける感覚は少なくなったのか?あまり気にならなくなってきた。カルチャー教室が自粛休校しているので時間が有り余っているのでこのタイミングでリハビリ製作をして…疲れては仮眠して、またしばらくして起きてリハビリ製作製作ができるというのはある意味、このタイミングしかないのかと思う。

 

植毛している内にウチの愛猫である隻眼の猫、マサムネのイメージが頭の中を何度もよぎって来るのでいっそのこと片目にしてみた。そもそもこの茶トラにはモデルがいない。あくまで私が日本羊毛アート学園の授業で教えている全身茶トラの顔パターンで作っているので細かなところは適当なんだ。毎日隻眼のマサムネと接しているので隻眼の方が見ていてシックリくるんだよ。

マサムネにイメージを寄せ隻眼にした辺りから一気に楽しくなってきたので夢中になって作業をしていたら…気が付いたら5時間ぐらい続けて作業していたみたいで一息入れようと思い席を立ち背伸びをしたら一気に気持ち悪くなって胃液を吐いた…


まだまだ本調子ではないけど今の自分にはまぁまぁだろうね。

羊毛があまり良い物ではないのでもっとちゃんとした羊毛で作り直すのも良いかもね。

とりあえずこれはこれで一時終了にして他の猫を作ろうかな。

 

ちなみにうちの隻眼のマサムネはキジ白のハチワレである。

この絵は2018年頃にクレヨン(サクラクレパス)で描いたサムホールサイズのもの。

星夜に窓からこんにちは。してくるイメージで描いてみた。

もうオリジナルは販売して手元にはないんだけど未だに私のスマホの待ち受け画像として使っている。


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

私のつぶやきです^^

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

佐藤法雪:著書集

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode