羊毛フェルト白うさぎ 日本白色種

JUGEMテーマ:羊毛フェルト


5月15日のDF後、うさぎ人形が縁でうさぎ関係の方々と交流が増えましたるんるん


そんな中で、ちょっとまじめにアルビノ白うさぎを作ってみようかな!と 思い立ちました。
 

・・・で・・・こんな感じになりました。





日本白色種(食用)です。

白色の人形は写真に撮ると微妙な凹凸が光に当たり消え飛んでしまうので
少し画像を暗くして見やすくしてあります。






あえて可愛らしさは省いてふてぶてしいくらいにしました。


体を付けるとこんな感じです。





画像をよく見ると、うさぎの目にまつ毛が付いているのが分かると思います。


一見単調な曲線の中に細かな曲線が潜んでいますね。


白目の部分は白のガラスロッドのストックが無かったので
手芸綿で誤魔化していますふらふら






 ↑ 携帯のカメラで撮っているので試しに花のフレーム付けてみました。


アルビノ白うさぎをネザー寄りにしようかとも思いましたが
結局、日本白色種、寄りにしました。(食用)


今回の白うさぎでとりあえずウサギ製作は終わりにします。


あと試験的にFC2のショッピングカートを使ってネットショップを作ってみました。
http://ferrcatdoll.cart.fc2.com/
まだまだ未調整ですが・・・
一応、買うことが出来きます(銀行振り込みのみ)
誰か試しに買ってみてください。

コメント
ゲイサイで拝見して、ずっと気になっていました。名刺をいただくのを忘れていて、もう探すのは無理と諦めていたんですが、昨日写真の整理をしている時にブースを写した写真に名刺が写っていて、なんとか拡大して「猫人形の部屋」を判読いたしました。やはり、リアル感がスゴイですね!私にはここまでのはとても無理なので「趣味で羊毛フェルトやってます」くらいは自信を持って言えるくらいにはなりたいと思います。素人でもある程度簡単に出来そうなミニサイズの作品が見てみたいです。っていうか参考にさせていただきたいです。(笑)
モツさんいらっしゃい^^
あっチラシ渡していませんでしたか!?あの日は結構チラシ配りに精を出していたつもりでしたが・・・予想以上の大勢の人が来て作品の説明に追われていたりしてチラシを渡しそこねちゃったのかもしれませんね。失礼しました。
ミニサイズの羊毛猫を作るのも良いですね。小さい分値段も安く出来そうなのでちょっと試作品作ってみる価値ありそうですね。一応猫人形の部屋の中にある羊毛の猫は10センチぐらいの小さいものです。参考になるか分かりませんがご覧下さい。



ゲイサイは売り上げ的にはショボかったですが美術系の方々とお話ができて面白かったです。
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

私のつぶやきです^^

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

佐藤法雪:著書集

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode