入院してた。

ブログが去年から何も更新してなかったのでちょっと書いてみることにした。


FB友人の方はもう知っていると思いますが…

1月中旬に脳幹出血による右半身麻痺と目眩で緊急入院しました。
脳幹の橋の部分からの出血でした。
しばらくの間、ICUで集中治療を受け続け出血が止まり血圧が安定したことを確認してからはリハビリと投薬点滴による治療を行ないました。まだ右半身に麻痺が残っていますがこのまま病院に入院し続けても麻痺が治る訳ではないので日常生活で慣らして行くしかないので…2月初旬に退院しました。

通常、脳幹の橋から出血すると重篤な場合が多いんですが

幸い発症後の直ぐに救急車を呼び脳外科に入ることができたので麻痺障害だけで済みました。


退院したのはいいのですが実際に外に出て歩いたり生活してみると思った以上に手足の麻痺と眩暈がひどくて数年は悩まされそうです。


緊急入院するにあたって一番心配なことは新住居に残された猫の事でした…

あまりに心配すぎて血圧が220から一向に下がらなかったのですが…

日頃お世話になっている千代田にゃんとなる会様さんに相談したところ

親身になって色々手配していただけることになって…

ようやく緊張の糸がほどけたのか?

血圧が220から中々下がらなかったのが160まで下がりました😃

千代田にゃんとなる会様には本当感謝しかありません。


今の私は毎朝血圧を測り、血圧を下げる薬を飲み普通に生活しています。

血圧も120前後で落ち着いているのでご心配なく。




コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

私のつぶやきです^^

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

佐藤法雪:著書集

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode