5月15日デザインフェスタに初参加しました。


JUGEMテーマ:羊毛フェルト


3月のGEISAI後・・・
もたもたしている内にデザインフェスタの募集が締め切られていたことに気付かず・・・
慌ててmixiのコミュで出展パスを譲ってくれる人を探して・・・
やっと出展パスが手に入ったのが5月になってからだったので
製作期間が約2週間しかなく連日徹夜の人形制作でしたが・・・
死ぬ気でやればなんとかなるさ!ということで・・・なんとしました(笑)


         ☆さながら・・・白うさぎ祭り ↓





・・・で結果はどうなのよってことですが。
アルビノ白うさぎ人形は10体中6体が売れました。
売り上げ的に見るとイベント参加2回目にして初の大黒字になりました。


途中から出展パスを譲ってもらって参加したので、
当然会場パンフレットには猫人形の部屋のブース名も無く、
ほぼ無告知の状態で参加したのに・・・大盛況でした。


当日の来場者はGEISAIの10倍ぐらいの人が来てたのかな?
すごい来場者の数で混雑していました。
その分、私の人形に喜んでくれる人もたくさんいて対応するのが大変でしたるんるん


質問する人や話しかけてくる人が後を断たなくて・・・
最後には話しすぎて声が枯れてきました・・ここ十数年ぶり)


写真撮影をする人も大勢いて・・
一人が撮り出すと3人4人と集まってきて撮影会状態になって大忙しでした。


私はその度にブースの外に出て場所を空けていました。
(何人かの人の写真には私が写っちゃっているかも)





mixiコミュの告知を見て来てくれた方もいてとても嬉しかったです。
コミュには当日の朝、書き込んだものが多かったんですが
それでもわざわざ来てくれた反応の速さダッシュ(走り出す様)に大感謝ですexclamation ×2
リアルの仲間がことごとく来れなくなったという異常事態の中でたらーっ(汗)ミク友の有難さを痛感しました。


うさぎ人形を購入された方は殆どがうさぎを飼ったことのある人で、
うさぎに関する詳しい話を聞くことができ楽しかったです。







フェネックを飼っていた方々ともお話ができて、とても有意義な一日でした。
やっぱりイベントは楽しいですね。
色々な方々と話が出来てとても楽しかったです。


やっと客足が引いてきて、お腹も減りまくっていたので・・・(朝から飲み物だけ)
そろそろ会場内の屋台に行って、なんか飯でも買って食べるか!!思って
時計を見るともう19:50分でした。 (20:00時で閉展)

時間があっという間に過ぎてしまって「もっともっと」楽しみたいと思いました。
次のデザインフェスタはもう2日間両日出展するしかないですね。

帰宅後は疲れてしまって荷解きもせずに爆睡してしまいました・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

私のつぶやきです^^

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

佐藤法雪:著書集

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode