2010 活動再開!!

JUGEMテーマ:羊毛フェルト


 しばらくの間、猫人形制作から遠ざかっていましたが、
今年から本格適に活動を再開することにしました。
それにともない美術展やイベントへの参加、
また今まで自粛していた作品の販売も行う予定です。




手始めとして約5年ぶりに猫人形を美術展に出展します。
場所はなんと!!六本木の国立新美術館です。





平泉会主催の平泉展(へいせんてん)に参加しています。





新作の猫人形に加えて猫人形の部屋に載せてある「しろさば」も一緒に出展しているので見比べるのも面白いと思いますよ。





また同時に国立新美術館のメインイベントである「ルノワール - 伝統と革新」展が開かれているのでこちらをメインに見に来る方が妥当だと思います(笑)





平泉展は無料です。会期は1月20日〜2月1日までです
急げ!





期間中の土・日の14:00からバイオリン ・ チャンバロ ・ フルート ・ ギターの生演奏会も行われるので最高でしょう!!





急げ!急げ!!





急げ!急げ!!急げ!!!
でないと終っちゃうよ〜

コメント
はじめまして、突然すいません。素晴らしい猫の羊毛人形に感動しました。。
先日、友人とルノワル展を見る為に国立に行きました。友人とロビーで待ち合わせる予定だったんですが、不思議と1時間早く美術館に着いてしまい、暇だったので館内を歩いているとクラッシクが聞こえて来たので音楽に誘われるままに中に入ると猫が歩いていました。。。近づいていくと動かないのでひょっとして剥製?と思ったら猫の足元に羊毛人形を書いてあったのでアワワ驚きました!!何度も目をパチパチさせてしゃがみ込んで見ました。目からウロコが落ちるというのはこういう事なんですね。平泉展のほかの作家さんの作品も明るく元気な素晴らしい作品ばかりで素晴らしかったです。その後、友人が来たのでルノワル展を見に行ったんですが、なんだか面白くない、薄暗くどんよりした感じでまったく感動できませんでした。私の頭の中はもう平泉展と猫の人形でいっぱいでした。こんな夢のような人形を作れる人が本当に存在するんだなと感心しきりです。写真が撮れなかったのが心残りだったんですが、平泉展で検索したらこのホームページを見つけました。あらゆる猫を作っているんですね。再び感動です。なんだか長々と書き連ねてしまいすいません。また猫の人形が見れる日を心待ちにしています。その時は早めに告知してくださいね。素晴らしいものを見せて頂きありがとうございました。
  • 中野の主婦
  • 2010/02/01 11:09 PM
中野の主婦さんこんにちは。
ルノワール展を目当て来たのに私の猫人形に目を付けてくれるなんて、随分とお目が高いですね(笑)
ルノワール展は国立新美術館のメインイベントなので少なくとも関東中から見物客が来るらしいです。そんな人の中には普段、見慣れたルノワールよりも他の芸術作品に新鮮な驚きを感じ心を奪われる人も何人かいると思います。それが美術館の良いところだと思います。美術館にはいろんなタイプの芸術があります。自分の気に入った作品が一つでも見つかれば来た甲斐があるってもんですね。

今まで休眠していましたが、今年は活動の年としていろいろと出没予定です。
その際は必ず日記に更新するのでお時間があればまたいらして下さい。
  • 猫人形の部屋
  • 2010/02/04 3:42 AM
こんにちは。
あ〜、せっかく教えていただいたのに(>_<)
期間中に急な野暮用が入り、行けなくなってしまい残念。
今年は、猫人形活動の年になるのですね。
ブログチェックさせて頂きますので、次回はぜひ観に伺いたいと思います。
  • すみや
  • 2010/02/26 2:58 PM
すみやさん
返事遅くなってすいません^^
最近はmixiに入り浸っていてブログのこと忘れていました(汗)
今年は色々な場所に出没予定ですのどこかで会えるかもしてなせんね。その時は気軽に声を掛けてくださいね。
  • 猫人形の部屋
  • 2010/03/21 1:36 AM

今晩は、こちらでははじめまして。
GEISAIではお世話になりました。笑

うさぎさんは元気です。
皆さん欲しい!とおっしゃるので、仕事が増えますねーv
実際私もまだまだ欲しい子がいたり。笑
s氏がよければオーダーさせてください!
あとドルパに行きましょうよ、うん。

あと、pcアドレスありますので、載せておきます。
携帯もあるのですが、s氏は携帯文化があるのかどうか。。。。汗

また遠征が増えていくので、時間と場所の都合が合えば、
お会いできたら、嬉しく思います。

髪結いさんこんにちは
うさぎでよければ何体でも作りますよ。
お気軽に御申し付けください。
次のドルパがいつになるのか判りませんが、東京で行われるのであれば
一声を掛けてくれれば顔出しに行きますよ。
PCメールアドレス・・・どこにあるのでしょうか?
探してもどこにあるのか判らないんですが・・・
こちら私の商売用のPCメアドです
freecatdoll@gmail.com
こちらに空メールでいいので送って下さい。
折り返しGEISAIの写真添付して送ります^^。
  • 猫人形の部屋
  • 2010/03/21 8:29 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

私のつぶやきです^^

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

佐藤法雪:著書集

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode