リアル猫ヘッドアートプロジェクトIN北鎌倉

JUGEMテーマ:羊毛フェルト
 
4/30更新
5号茶トラと6号サバトラを人間が被るとこんな感じになります。
全体調整の為に5号茶トラを制作スタッフに被ってもらいました。
猫被ったままいろいろなポーズとってみたりアトリエの掃除したりとても楽しそうです。
6号サバトラは土曜日のアトリエを一緒にシェア使用している
写真機修理工房 slow-labolatoryさんです。
仕事中に猫被ってもらいました。とても似合っています^^


4/28更新
NEWリアル猫ヘッド5号茶トラと6号サバトラ。
連日朝4時起きで制作していた猫ヘッドがほぼ完成しました。

あとは内装と首元の羊毛を刺し留めればOKかな。
このNEWリアル猫ヘッドは5月1日(日)の北鎌倉古民家ミュージアムで開催するリアル猫ヘッドアートプロジェクトで被れます。茶トラになりたい人、サバトラになりたい人は北鎌倉に集まりましょう!!
詳細は下記の文章を参照ください。
------------------------------------------------------------------
★今年3回目のリアル猫ヘッドアートプロジェクトは
ゴールデンウィーク真っ只中の5月1日(日)に決まりました。
場所は北鎌倉古民家ミュージアムです。

北鎌倉古民家ミュージアムでは現在、猫あーと展が4月9日〜5月16日まで開催されており私のリアル猫人形も展示してあるのですがその会場で5月1日(日)1日限りのリアル猫ヘッドアートプロジェクトを開催することになりました。
また4月19日〜23日まで上野 東京都美術館で開催していた
平泉展選抜展内 佐藤法雪【猫科】生徒作品展の巡回展も合わせて行うのでこちらもお楽しみください。

●リアル猫ヘッドアートプロジェクトIN北鎌倉
場所・北鎌倉古民家ミュージアム
開催日・2016年5月1日(日)

【当日のタイムスケジュール】
11時 整理券の配布
12時 リアル猫ヘッド撮影会開始
15時 撮影会終了
参加費一人500円
※北鎌倉古民家ミュージアムは入館料が別途500円掛かります。
整理券配布の際にお名前、電話番号、メールアドレスなどを記載して頂きます。

北鎌倉古民家ミュージアムでは館内にある日本庭園を背景にリアル猫ヘッドを被ります。
猫と着物と日本庭園はとてもよく馴染みますね^^


※この写真は吉祥寺猫祭りの時のものです。

今回のスペシャル企画として「お着物」でお越しの方にかぎり参加費500円を無料とします。
着物とリアル猫ヘッドはとてもよく馴染みます。着物をお持ちの方はぜひご参加ください。

※北鎌倉古民家ミュージアムは入館料が別途500円掛かります。
お着物でお越しになられた方も入館料500円は発生致しますのでご了承ください。
北鎌倉古民家ミュージアムHP
入館料:一般 500円
中高生 300円
小学生 200円

★リアル猫ヘッドアートプロジェクトの楽しみ方
・思い思いのポーズと服装で楽しみましょう。
コスプレイヤーさんの参加大歓迎です。
お気に入りのコスと猫ヘッドを組み合わせて盛り上げてください^^
撮影の際の小道具の持ち込みはOKです。
*作品の破損や迷惑行為を防止する為にお名前・ご住所・電話番号を記帳して頂きます。
*リアル猫ヘッドは2体ありますが時間の関係上、1回の撮影の際に一人で2体被ることはできません
整理券1回分で約2分以内で撮影をお願いします。当日は整理券受け渡しの際にご希望のリアル猫ヘッドを指定してもらってから被ってもらいます。基本1回の撮影で1猫ヘッドというのがルールになります。
他の猫ヘッドも被りたい場合はもう一度最後尾から並び直して頂くことになるのでご了承ください。
※会場で撮影した写真はフェイスブックのリアル猫ヘッドアートプロジェクトのページにhttps://www.facebook.com/realcathead/画像を掲載させていただきます。
掲載お断りの方は撮影に参加することができないのでご了承ください。

注意事項
*会場では係員の指示に従ってください。
*撮影エリア以外の場所に移動しないでください。
*作品の破損や迷惑行為を防止する為にお名前、ご住所、電話番号を記帳して頂きます。
*過激な露出及び他の皆様が不快になるポーズはご遠慮ください。

ちなみに先月破損したリアル猫ヘッド1号キジトラは修復済みです。
しかし様々な箇所が劣化しているので1号キジトラはレジェンド猫ヘッドとしてその功績と雄姿を称えると共に今回のイベントをもって引退させることにしました。衝撃的な登場からあっという間に世界中に拡散し様々なメディアに紹介されミュージシャンたちに愛されたリアル猫ヘッド1号キジトラと最後のお別れしたい方はぜひ北鎌倉に猫かぶりにいらしてください。

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

私のつぶやきです^^

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

佐藤法雪:著書集

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode