北鎌倉古民家ミュージアム「2016猫あーと展」

JUGEMテーマ:羊毛フェルト


 二年前に作った「大きな子猫」を修復しに久しぶりに北鎌倉に行ってきました。

※ミュージアム内は写真撮影禁止です。
この写真は広報用として特別に許可を取って撮影しています。


北鎌倉の古民家ミュージアムで開催される2016猫あーと展に参加します。
https://www.facebook.com/events/982078551840347/
■会期:4/9(土)〜5/16(月) 9:30〜17:00 会期中無休
■開場:北鎌倉古民家ミュージアム
神奈川県鎌倉市山ノ内392-1
0467-25-5641
入館料:大人500円/中高生300円/小学生200円
※DMご持参の方は2名まで100円引き


今回の北鎌倉での展示は期間が1か月以上も有りとても長いです。
遠方の方はこの機会に旅行がてら北鎌倉に来て見るのも良いかもしれません。

北鎌倉古民家ミュージアムで2016猫あーと展開催中に同時進行で
毎年恒例の上野東京都美術館 平泉展選抜展内・佐藤法雪【猫科】生徒作品展が
4/19(火)〜4/23(土)に開催されるため、前半にあたる4/9〜4/23までは展示数がやや少ないです。
※今年は美術館内でリアル猫ヘッドのイベントは行わないのでご注意ください。
後半にあたる4/24〜5/16までの間は上野東京都美術館に出品していた作品が巡回展として(生徒作品も一緒に)北鎌倉にやって来るので充実した展示になると思います。
5月1日(日)には北鎌倉古民家ミュージアムにてリアル猫ヘッドアートプロジェクトを開催予定です。(詳細はまた後日ブログにまとめます)

なんだかややこしいので日程だけをまとめるとこんな感じです。
・北鎌倉古民家ミュージアム 前半4/9〜4/23・後半4/24〜5/16
・上野東京都美術館 4/19〜4/23 
※今年は美術館内でリアル猫ヘッドのイベントは行わないのでご注意ください。
・リアル猫ヘッドアートプロジェクトIN北鎌倉古民家ミュージアム 5/1(日)





 

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

私のつぶやきです^^

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

佐藤法雪:著書集

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode