リアル猫ヘッドアートプロジェクトIN吉祥寺ねこ祭り

JUGEMテーマ:羊毛フェルト 

【リアル猫ヘッドアートプロジェクトIN吉祥寺ねこ祭り】
4月の上野東京都美術館で好評を博し、5月の浅草今戸神社、8月軽井沢、9月瀬戸、と各地を周ってきたリアル猫ヘッドが久しぶりに東京に戻ってきました。
今度の猫を被れる猫パワースポットは10月25日(日)の吉祥寺ねこ祭りになります。
毎年10月に1か月かけて行われ吉祥寺の恒例行事となりつつある吉祥寺ねこ祭りにリアル猫ヘッドが合流して吉祥寺がさらにで盛り上がります!

開催日:10月25日(日)14:00〜16:00
場所:コピス吉祥寺A館1階 ふれあいデッキこもれび
〒180-0004武蔵野市吉祥寺本町1ー11ー5コピス吉祥寺
参加費:500円

※10/24(土)追記記事・・・
混雑が予想される為、撮影開始時間を14時から30分ほど早めて13時30分から撮影開始に変更しました。それにともない受付終了時間も30分早まり15時30分になりますのでご注意ください。
【当日のタイムスケジュール】
13時 受付整理券配布
13時30分 リアル猫ヘッド撮影会開始
15時30分 受付終了
16時30分 撮影会終了 撤去退場


★そして今回の吉祥寺限定のスペシャル企画として
「楽器持ち込みの方は参加費無料」となります!!
昔から演奏家・ミュージシャン・バンドマンの多く住む吉祥寺、高円寺、そんな音楽大好きな人々とリアル猫ヘッドが共演したらどんなに楽しいでしょうか!想像しただけでワクワクしてきますね。


☆リアル猫ヘッドアートプロジェクトの楽しみ方
・思い思いのポーズと服装で楽しみましょう。
コスプレイヤーさんの参加大歓迎です。
お気に入りのコスと猫ヘッドを組み合わせて盛り上げてください^^
撮影の際の小道具の持ち込みはOKです。
だれかサムライ姿で猫侍やってください^^
*作品の破損や迷惑行為を防止する為にお名前・ご住所・電話番号を記帳して頂きます。
*今回リアル猫ヘッドが2体あるのですが時間の関係上、1回の撮影の際に一人で2体被ることはできません(時間に余裕がありません)今回は整理券1回分で約2分以内でお願いします。当日は整理券受け渡しの際にご希望のリアル猫ヘッドを指定してもらってから被ってもらいます。基本1回の撮影で1猫ヘッドというのがルールになります。
他の猫ヘッドも被りたい場合はもう一度最後尾から並び直して頂くことになるのでご了承ください。

注意事項
*会場では係員の指示に従ってください。
撮影エリア以外の場所に移動しないでください。
*作品の破損や迷惑行為を防止する為にお名前、ご住所、電話番号を記帳して頂きます。
過激な露出及び他の皆様が不快になるポーズはご遠慮ください。

★東京MX2で毎週日曜日18時から放送されている「JapaniaTV」という日本のサブカル的なものを海外に紹介する番組で吉祥寺ねこ祭りと一緒にリアル猫ヘッドを紹介して頂きました。
MCの斉藤まさやさん、レポーターの入江紗綾さん、アシスタントのUさん、YOYOさん、皆さん楽しんで猫を被ってくれました。とても楽しい収録になりました。
放送は10月25日(日)18時からです。
内容は見てのお楽しみです^^
(私は当日リアル猫ヘッドの撮影会で見れないのでだれか録画して見せてください)

★ビッグニュースです!!
Every Little Thingの持田香織さんがリアル猫ヘッドを被ってくれました!!
ご本人も大の猫好きで今年一緒に暮らし始めたキジトラの子猫「リバイちゃん」(兵長?)に似ているということでわざわざご丁寧にお手紙まで頂いちゃいました。
そしてなんと! Every Little Thingのプロモーションビデオにリアル猫ヘッドが出ることになりました!子供が被ってギターの伊藤さんと同じポーズしていたり、持田さんと一緒に跳ねたりしてなんとも楽しそうですね。
それにしても持田さんモデル出身だから顔が小っさい!リアル猫ヘッドがとてもデカく見えますね^^なんだかリアル猫ヘッドも嬉しそう^^



★さらに10月24日(土)〜10月25日(日)コピス吉祥寺5階イベントスペースで
日本羊毛アート学園【猫科】生徒作品展巡回展」を行います。
1月の六本木国立新美術館、4月の上野東京都美術館と各所で大好評の日本羊毛アート学園【猫科】の生徒作品展がついに吉祥寺にやってきます。
八丁堀を拠点に日本中から集まった無類の猫好きが作り上げた超一級品のリアル猫人形たちが吉祥寺で見れますよ。  ↓生徒作品です。
 
また同時に展示即売会も開催するので猫の羊毛小物が欲しかったんたよねぇ〜という方は是非いらしてください。  
※この画像は昔の私のイベントで出した作品なので今回販売するものではないですよ^^
あくまで展示即売会のイメージです。

★業務連絡★
日本羊毛アート学園【猫科】また法雪が教えるカルチャー教室で受講中の生徒さんで今回の日本羊毛アート学園【猫科】生徒作品展巡回展に参加されたい方はfreecatdoll@gmail.comまでメール連絡ください。
その際にお名前と受講教室名をお書きください。
折り返し詳細をお知らせいたします。



コメント
着物、(袴無しの着流しですが)着ていきます!!
今から楽しみです!
  • JAZZ
  • 2015/10/17 11:34 PM
着物と猫ヘッドの愛称は抜群です。ぜひいらしてください^^
  • 法雪
  • 2015/10/18 10:04 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

私のつぶやきです^^

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

佐藤法雪:著書集

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode