リアル猫ヘッドアートプロジェクトIN 瀬戸第20回来る福招き猫祭り

 JUGEMテーマ:羊毛フェルト

今回のリアル猫ヘッドアートプロジェクトの第3回は
2015年9月26日(土)27(日)第20回来る福招き猫祭りin瀬戸で開催しました。
瀬戸の来る福招き猫祭りは一昨年招き猫大賞を受賞して以来、個展という形でスペースを頂いているので今回その個展スペースを使ってリアル猫ヘッドアートプロジェクトを行いました。

招き猫大賞を受賞した時もそうですが名古屋、瀬戸の猫好きさんにはとても暖かい応援を頂いて嬉しい限りです。今回の2日間にわたるリアル猫ヘッドイベントもお蔭さまで大盛況に終わりました。

私のスマホで撮った写真でイベントレポートしていきますね。
角度やピントが合っていないものもありますがそこはご愛嬌ということでお許しください。

イベント当日、宿泊しているホテルから見た静寂の朝の瀬戸。

今年の猫メイク法雪。
まずは猫メイクしなければということで無料の猫メイク所に行ってきました。
ど派手にしてくださいという私のムチャぶりに優しいお姉さんが頑張って書き込んでくれました。もう誰だか分からん^^トラか?口髭があるから猫口書き込めなかった(笑)曲がり角で出くわした子供が私を見てビビッてた…

今年は羊毛体験教室は行わないということで公式パンフにも告知を載せていなかったのですが撮影会まで時間が空いていたしお手伝いで来てくれた講師養成科の生徒さんたちの実地練習の代わりなるなぁと思い立ちドタ開催してみたのですが思いのほか子供たちに大盛況でした。生徒さんと交流を深める良い勉強になったと思います。

そしていよいよ撮影開始です。
メインの撮影はキャトグラファーの板東寛司先生にお願いして私はブログ用に左横で自分のスマホで撮影しました。
まずは1日目です。
にゃ〜
2015.9.26 リアル猫ヘッドアートプロジェクトIN 第20回来る福招き猫祭りin瀬戸

祈り猫、和服猫
2015.9.26 リアル猫ヘッドアートプロジェクトIN 第20回来る福招き猫祭りin瀬戸

もふ猫キッズ
2015.9.26 リアル猫ヘッドアートプロジェクトIN 第20回来る福招き猫祭りin瀬戸


ねこ楽団?
猫だけの楽団って誰か作ってくれないかな!?
2015.9.26 リアル猫ヘッドアートプロジェクトIN 第20回来る福招き猫祭りin瀬戸

猫ねこフィットネスクラブ会員募集中みたいな…そのまま広告に使えそうな感じですね。
2015.9.26 リアル猫ヘッドアートプロジェクトIN 第20回来る福招き猫祭りin瀬戸

背弾き奏法!といえばジミヘン!
2015.9.26 リアル猫ヘッドアートプロジェクトIN 第20回来る福招き猫祭りin瀬戸

子猫兄弟
2015.9.26 リアル猫ヘッドアートプロジェクトIN 第20回来る福招き猫祭りin瀬戸

愉快な仲間たち
2015.9.26 リアル猫ヘッドアートプロジェクトIN 第20回来る福招き猫祭りin瀬戸
ここで1日目終了です。大盛況でてんてこ舞いの内に初日が終わってしまいました。

んで2日目の始まりです…
2日目はスタッフに招き猫祭りを楽しんでもらうために羊毛体験教室はお休みにしました。
その分、整理券を配布する12時まで時間があったので広場でオヤツを食べていました。ホントは焼きそばが食べたかったんだけどヤキソバのお店が無かったので広島焼きとかコーンたっぷりコロッケ・メンチカツにマヨネーズたっぷり(^^)かけて食べました。名古屋ではメンチカツをミンチカツと言うらしいです。


2日目も整理券配布の時から大賑わいでした。
悩む猫
2015.9.27 リアル猫ヘッドアートプロジェクトIN 第20回来る福招き猫祭りin瀬戸

ガッツ猫!一緒にウォーキング猫
2015.9.27 リアル猫ヘッドアートプロジェクトIN 第20回来る福招き猫祭りin瀬戸

しろねこ壁ドン
2015.9.27 リアル猫ヘッドアートプロジェクトIN 第20回来る福招き猫祭りin瀬戸

タトゥー猫、ベンガラ傘猫、カメハメ波、グレートニャタ。
2015.9.27 リアル猫ヘッドアートプロジェクトIN 第20回来る福招き猫祭りin瀬戸

踊る猫人たち…
2015.9.27 リアル猫ヘッドアートプロジェクトIN 第20回来る福招き猫祭りin瀬戸

こども猫仮面ライダー
2015.9.27 リアル猫ヘッドアートプロジェクトIN 第20回来る福招き猫祭りin瀬戸

いろんなポーズをとってくれた強者たち…
2015.9.27 リアル猫ヘッドアートプロジェクトIN 第20回来る福招き猫祭りin瀬戸

私の両親は猫だったのです。
2015.9.27 リアル猫ヘッドアートプロジェクトIN 第20回来る福招き猫祭りin瀬戸

子猫っていいね。
2015.9.27 リアル猫ヘッドアートプロジェクトIN 第20回来る福招き猫祭りin瀬戸

We will we will rock you !
Cats playing the guitar
恒例に成りつつある?ギター猫まとめ。
一番かっこいいギタリストは誰だ!!


こちらも恒例となりつつある「キッズたちのリアル猫ヘッド集」
2頭身になったアンバランスな可愛さは猫キャラクターそのものです。

まだ続きがあるのですが眠たくなったのでとりあえず寝ます…











コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

私のつぶやきです^^

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

佐藤法雪:著書集

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode