「あの日猫になれなかった片思いの猫好き達へ」

 JUGEMテーマ:羊毛フェルト

詳細が決定したので更新しました。5/19更新

●GO にゃーにゃー! 5月22日
「あの日猫になれなかった片思いの猫好き達へ」

4月の東京都美術館で猫になることの出来なかった猫好きの皆さん!
5月に再びリアル猫ヘッドを使って猫を被るチャンスが訪れます。

場所は浅草、今戸神社。

縁結びの神社としても有名であり招き猫発祥の地でもある今戸神社。

日本古来からのパワー渦巻く聖域に「法雪リアル猫ヘッド」アートプロジェクトがシンクロします。



猫ヘッドが増えたので友人と一緒に撮ることも可能です^^


この企画の為に生徒さん動員して大急ぎで3号白猫を制作しました。

3号を女性が被るとこんな感じになります。


日舞の方に猫を被って踊って頂きました^^
和服と和猫の組み合わせはとても合いますね^^


2号(左)3号(右)を男性が被るとこんな感じになります。
2号(左)はとても悪顔なので女性は被らない方がいいかも!?


★「猫になる! 法雪リアル猫ヘッドアートプロジェクトin今戸神社」
「可愛すぎる」「キモイ」「リアルすぎる」等々、国内のみならず海外でも話題沸騰!。
世界初の猫をかぶるアート!を生み出し展開する猫人形作家・法雪
5月22日は浅草今戸神社で「リアル猫ヘッド」かぶって猫になりましょう。

世界中の猫好きの心をわしづかみにした「リアル猫ヘッド1号」と
「ハチワレバージョンの2号」に加えて「白猫バージョンの3号」も登場。
「御縁を招く猫の聖地・今戸神社境内」で今戸神社を背景にリアル猫ヘッドをかぶって記念撮影。

日時:2015年5月22日(金)GOニャーニャー 13:00〜15:00
場所:今戸神社境内 (※野外の為、雨天の場合中止となります)
   〒111-0024 東京都台東区 今戸1丁目5−22
   今戸神社のHPです。http://members2.jcom.home.ne.jp/imadojinja/T1.htm
今戸神社に向って浅草駅から感だけを頼りに行くとまれに道に迷うことがあります。スマホの乗り換え案内やマップの道案内などをうまく使って迷わずにいらしてください。


ただいま写真集企画も進行中で、私の尊敬するキャトグラファー(猫専門写真家)板東寛司さんが撮影してくれる可能性あり!

【当日のタイムスケジュール】
12時30分 参加者の受付開始
13時 撮影イベント開始
今戸神社のご紹介(約3分)
13時15分 撮影開始
15時 受付終了
16時 撮影終了 撤去作業開始
16時30分 終了、退場

・思い思いのポーズと服装で楽しみましょう。
コスプレイヤーさんの参加大歓迎です。
お気に入りのコスと猫ヘッドを組み合わせて盛り上げてください^^
撮影の際の小道具の持ち込みはOKです。聖剣や機関銃・杖・日傘…マグロやイカ・ネズミとか色々あると面白いですね。でも本物の刀剣・銃関係の持ち込みは禁止ですので気を付けてくださいね。

今戸神社に来て猫に成るのも良し!
境内にあるご利益のあるとされる招き猫をなでなでするも良し!
縁結びのパワースポットで祈願するもの良し!

大好きな片思いのあの人をリアル猫ヘッドを被るという理由で今戸神社に連れ出し、ご利益のある招き猫をなでなでしたり、猫ヘッドを被って猫になったりしながら、どさくさに紛れて縁結びの祈願しちゃったら…もしかしていいことあるかも^^


参加費:1人/1回300円(リアル猫ヘッドの維持管理、増殖に充てさせていただきます)
参加の方には「法雪リアル猫ヘッド」記念ポストカードプレゼント

*作品の破損や迷惑行為を防止する為にお名前・ご住所・電話番号を記帳して頂きます。

*今回リアル猫ヘッドが3体あるのですが時間の関係上、1回の撮影の際に一人で3体被ることはできません(時間に余裕がありません)今回は整理券1回分で3分以内でお願いします。
当日は整理券受け渡しの際にご希望のリアル猫ヘッドを指定してもらってから被ってもらいます。基本1回の撮影で1猫ヘッドというのがルールになります。
他の猫ヘッドも被りたい場合はもう一度最後尾から並び直して頂くことになるのでご了承ください。

*リアル猫ヘッドを被っているので中の人の顔は外から見えないのでメイクしても意味ないかも。

*神社境内で行うので申し訳ありませんが着替えるところがありません。
その辺を考慮した上で各自創意工夫して来てください。
(神社境内なので過激な露出及び他の皆様が不快になるポーズはご遠慮ください。


注意事項
*神社境内にはお手洗いはありません。近くの台東スポーツセンター内のトイレをご利用ください。

*会場では係員の指示に従ってください。

*作品の破損や迷惑行為を防止する為にお名前、ご住所、電話番号を記帳して頂きます。

*一般の参詣のお客様も多数来られています。参詣の迷惑にならないようにお願いします。
神社境内での政治的・思想的宣伝行為は禁止です。

*駐車場はありません。近くのコインパーキングをご利用ください。
















コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

私のつぶやきです^^

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

佐藤法雪:著書集

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode