油粘土猫

JUGEMテーマ:クレイ(粘土)






嗚呼・・・痛いよ・・・みたいな。



久しぶりに油粘土で猫を作ってみました。
作り始める前は内心、もう私の手が猫顔を忘れているのではないかと思いましたが・・・
油粘土を持つと、自然に手が動きました。

最初は正面を向いた、すまし顔の行儀の良い「いつもの猫顔」を作りましたが・・・
いつもの猫顔を作っても・・・なんか・・・面白くないので表情をつけてみました。

猫種は何猫というわけではありません。ただの雑種猫です。

ただちょっと苦痛の表情です・・・

今まで集めた膨大なマイ猫資料を眺めていると・・・
なんだか今の歯痛に苦しむ自分と似たような表情をしている資料があったので(笑)
参考にしてみました。
ちなみにこの猫は捨て猫で、何かの理由で左目を負傷して彷徨っているところを
心やさしい方に助けてもらったようです。

コメント
やっぱり才能ある人はブランク何て関係ないんですよ(^O^)本当に痛いにゃぁ〜と言ってる様です。歯の痛み早く治まるといいですね。お大事にして下さい。
  • neconote
  • 2009/04/16 6:46 AM
ブランクの影響は出てますよ。
手先うんぬんより肩がコリます。
作っている最中に肩・肩甲間部・腰背が辛くなって・・・
ゴロンと横になってしまい、そのまま寝てしまいました・・・
前はこんなに肩が辛いと思った事は無かったんですけど(笑)
私は仕事していると腰痛や肩こりになりますが1日中猫作りやミニチュアを作ってもどこも痛くなりません(笑)ただ最近老眼なので目は疲れるかな〜(笑)
  • neconote
  • 2009/04/17 7:41 PM
1日中作っていても疲れないなんて羨ましいですね^^
多分、私が肩こりを意識するようになったのは、しばらくの間、
人形製作をしていなかったのでその分、筋肉がほぐれたんだと思います。
以前はコリ過ぎて分からない状態だったと思います(笑)
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

私のつぶやきです^^

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

佐藤法雪:著書集

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode