恋人たち・・・  羊毛白うさぎ

JUGEMテーマ:羊毛フェルト



恋人たち・・・



第18回日本テディベア with Friendsに参加した時に作った白ウサギ人形を撮りなおしました。






この作品は「見る人の心境」によって見方がかなり変わります。

さて・・・あなたは何をしている様に見えますか?














羊毛フェルト白うさぎ 日本白色種

JUGEMテーマ:羊毛フェルト


5月15日のDF後、うさぎ人形が縁でうさぎ関係の方々と交流が増えましたるんるん


そんな中で、ちょっとまじめにアルビノ白うさぎを作ってみようかな!と 思い立ちました。
 

・・・で・・・こんな感じになりました。





日本白色種(食用)です。

白色の人形は写真に撮ると微妙な凹凸が光に当たり消え飛んでしまうので
少し画像を暗くして見やすくしてあります。






あえて可愛らしさは省いてふてぶてしいくらいにしました。


体を付けるとこんな感じです。





画像をよく見ると、うさぎの目にまつ毛が付いているのが分かると思います。


一見単調な曲線の中に細かな曲線が潜んでいますね。


白目の部分は白のガラスロッドのストックが無かったので
手芸綿で誤魔化していますふらふら






 ↑ 携帯のカメラで撮っているので試しに花のフレーム付けてみました。


アルビノ白うさぎをネザー寄りにしようかとも思いましたが
結局、日本白色種、寄りにしました。(食用)


今回の白うさぎでとりあえずウサギ製作は終わりにします。


あと試験的にFC2のショッピングカートを使ってネットショップを作ってみました。
http://ferrcatdoll.cart.fc2.com/
まだまだ未調整ですが・・・
一応、買うことが出来きます(銀行振り込みのみ)
誰か試しに買ってみてください。

5月15日デザインフェスタに初参加しました。


JUGEMテーマ:羊毛フェルト


3月のGEISAI後・・・
もたもたしている内にデザインフェスタの募集が締め切られていたことに気付かず・・・
慌ててmixiのコミュで出展パスを譲ってくれる人を探して・・・
やっと出展パスが手に入ったのが5月になってからだったので
製作期間が約2週間しかなく連日徹夜の人形制作でしたが・・・
死ぬ気でやればなんとかなるさ!ということで・・・なんとしました(笑)


         ☆さながら・・・白うさぎ祭り ↓





・・・で結果はどうなのよってことですが。
アルビノ白うさぎ人形は10体中6体が売れました。
売り上げ的に見るとイベント参加2回目にして初の大黒字になりました。


途中から出展パスを譲ってもらって参加したので、
当然会場パンフレットには猫人形の部屋のブース名も無く、
ほぼ無告知の状態で参加したのに・・・大盛況でした。


当日の来場者はGEISAIの10倍ぐらいの人が来てたのかな?
すごい来場者の数で混雑していました。
その分、私の人形に喜んでくれる人もたくさんいて対応するのが大変でしたるんるん


質問する人や話しかけてくる人が後を断たなくて・・・
最後には話しすぎて声が枯れてきました・・ここ十数年ぶり)


写真撮影をする人も大勢いて・・
一人が撮り出すと3人4人と集まってきて撮影会状態になって大忙しでした。


私はその度にブースの外に出て場所を空けていました。
(何人かの人の写真には私が写っちゃっているかも)





mixiコミュの告知を見て来てくれた方もいてとても嬉しかったです。
コミュには当日の朝、書き込んだものが多かったんですが
それでもわざわざ来てくれた反応の速さダッシュ(走り出す様)に大感謝ですexclamation ×2
リアルの仲間がことごとく来れなくなったという異常事態の中でたらーっ(汗)ミク友の有難さを痛感しました。


うさぎ人形を購入された方は殆どがうさぎを飼ったことのある人で、
うさぎに関する詳しい話を聞くことができ楽しかったです。







フェネックを飼っていた方々ともお話ができて、とても有意義な一日でした。
やっぱりイベントは楽しいですね。
色々な方々と話が出来てとても楽しかったです。


やっと客足が引いてきて、お腹も減りまくっていたので・・・(朝から飲み物だけ)
そろそろ会場内の屋台に行って、なんか飯でも買って食べるか!!思って
時計を見るともう19:50分でした。 (20:00時で閉展)

時間があっという間に過ぎてしまって「もっともっと」楽しみたいと思いました。
次のデザインフェスタはもう2日間両日出展するしかないですね。

帰宅後は疲れてしまって荷解きもせずに爆睡してしまいました・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


5月15日東京ビックサイト・デザインフェスタ

JUGEMテーマ:羊毛フェルト


 5月15日(土)東京ビックサイトで開かれるデザインフェスタに参加します。

場所は「Cエリアの970番」です。

アルビノだらけの白ウサギ祭りです。

可愛い小物と一緒に部屋に飾っても良し。

バックに入れて持ち歩いても良し。


1体5千円からです。

10体限定です。
手作り品の為、全部顔が違います。
すぐに売り切れますよ。
お早めにどうぞ。

大きさは500mlのペットボトルぐらいです。

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

佐藤法雪:著書集

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode